年末年始に関する商品発送のご案内
お客様各位

平素は弊社商品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。年末年始の商品発送は以下のとおりとなっております。
期間中はご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

12月20日(水)までのご注文は、通常発送にて対応可能です。
12月21日(木)〜2018年1月4日(木)までのご注文に関しましては、商品の在庫確認及び発送は1月4日(木)より順次対応となりますのでお気をつけ下さい。

  • 2018.1.6
    新年あけましておめでとうございます。旧年中は大変にお世話になり、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
    静岡県では新年早々お天気に恵まれ、毎朝富士山が明るく輝いております。皆様の地域ではいかがでしょうか。
    さて、本年はじめとなる1月出版予定の商品を更新いたしました。本年も皆様のご利用を心よりお待ちしております。

よくある質問

ご注文について

  • Question
    住宅地図は最新版ですか?
  • Answer
    ご注文をいただきました時点の最新版をお届けさせていただきます。
    各商品の発行月に関しては商品名の表記と合わせて記載されておりますのでそちらでご確認いただけます。
    なお、今後発行予定の商品に関してはこちらよりご確認下さい。
  • Question
    電話での注文もできますか?
  • Answer
    当サイトでの、お電話による注文は原則として承っておりません。
    多様な注文内容に対するトラブルや混乱を防止するためオンラインショップ内のカートをご利用いただいての注文をお願いたします。
  • Question
    複数注文による値引きなどはありますか?
  • Answer
    当サイト内で告知する特定のキャンペーン以外でのお値引きは行っておりませんが、注文特典として購入商品1点につきQUOカード500円分を1枚プレゼントさせていただきます。
  • Question
    事前に在庫の確認はできますか?
  • Answer
    一部の地域の商品を除き、原則として在庫を保有していないため在庫確認は出来ません。
    当サイトよりご注文いただいた後に該当商品の在庫を確認し、発注・発送を行っております。ご了承下さい。
  • Question
    返品・交換について
  • Answer
    返品・交換に関してはこちらをご確認下さい。
  • Question
    注文確認メールが届かない
  • Answer
    注文後すぐに、ご登録のメールアドレスへ、「注文確認メール(自動配信)」が送信されます。「注文確認メール」が届かない場合、以下の原因が考えられます。

    ・メールサーバー側の受信拒否設定がされている。
    ・メールの設定により、迷惑メールフォルダに入ってしまっている。
    ・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている。
    ・メールサーバーの容量不足で新しいメールを受信出来ない。

    上記原因など、お心当たりのない場合は、お手数ですが、お電話またはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
  • Question
    会員登録は必須ですか?
  • Answer
    会員登録を行わなくても購入は可能です。会員登録を行う事でキャンペーン情報を受け取れたり、購入手続きの簡略化が可能になります。

お支払について

  • Question
    支払い方法は選べますか?手数料はかかりますか?
  • Answer
    現在、お支払いには代金引換と銀行振込をご用意しております。
    支払い方法や手数料に関する詳細はこちらをご確認下さい。
  • Question
    領収書・請求書・納品書の発行は出来ますか?
  • Answer
    ・お振込の場合
    納品書を、商品発送時に同封いたします。
    ご希望の場合、領収書も同封いたしますので注文時、備考欄にてお申し付けください。
    納品書や領収書の宛名・ただし書き等のご指定がある場合は、合わせて備考欄にてお申し付けください。

    ・代金引換の場合
    納品書を、商品発送時に同封いたします。
    領収書は配送業者より発行いたします。
    納品書の宛名・ただし書きなどのご指定がある場合は、注文時、備考欄にてお申し付けください。

お届けについて

  • Question
    送料や配送業者が知りたい。
  • Answer
    全国送料無料にてお届けいたします。
    ※代金引換をご希望の場合、別途代引手数料がかかります。金額につきましては配送・送料のご案内をご確認ください。

    配送業者は、基本的に日本郵便にてお届けいたします。
    ※都合により他の運送業者とさせていただく場合がございます。
    ※宅配業者の指定はできませんので予めご了承ください。

  • Question
    商品が届くのにどれくらいの日数がかかりますか?
  • Answer
    当店にてご注文確認後、3、4営業日(土日祝祭日、特定期間を除く)程度で商品を「発送」いたします。
    銀行振込(前払い)ご利用の場合、ご入金確認後の手配となりますので、お急ぎの場合はお早めにご入金ください。

    ただし、以下の場合は、商品のお届けが遅れることがございます。予めご了承ください。

    ・ご注文の品が当月出版の新版で、その入荷待ちの場合
    ・メーカーにて在庫切れ及び在庫僅少の場合
    ・ご注文内容に不備または不明な点があり、その確認が取れていない場合
    ・バインダーの穴あけ等、加工を要する場合
    ・交通事情・悪天候・配送トラブルなどの場合

商品について

  • Question
    住宅地図の改訂サイクル(更新頻度)はどのくらいですか?
  • Answer
    B4版住宅地図につきましては、政令指定都市などの都市部は概ね毎年改訂されています。
    その他のエリアは2〜3年(一部で4〜5年)に一度改訂されています。
    また、A4版、ブルーマップ、デジタウンについては発行されていない地区がございます。
    当月の発行予定につきましては、新刊発行予定一覧にてご確認ください。
QUOカードプレゼント